今年最後の会社説明会と野球

今年最後の会社説明会と野球ぱわふる説明会の会場は「歌舞伎座タワー」でした。画像検索でググると歌舞伎座も一緒に写っている画像が多いので、歌舞伎座に入って奥の方に進んでいくとあのタワーに行けるものと思い込んでいて少し迷いました。幸い(?)歌舞伎座で不審者と間違われて、どうやってタワーのほうに行くか教えてもらって事なきを得ました。

1時間ほど説明で残りの1時間ほどの座談会内で質問という流れでした。途中で「コスプレ入社」という言葉が聞こえたような気がしましたが聞かなかったことにしましょうか。質問はいろいろ考えてきたけど、もっと上のほうの社員じゃないと分からないだろうという質問ばかり考えてきてしまって、あまり大した質問はできませんでした。それでも1つ良い質問ができて、利用者のことをどう考えているか引き出せたのは大きい収穫でした。会社の雰囲気も大体分かってエントリーを決断しました。

野球は、1ヶ月ほどまともに運動していなかったので、集合時間30分ほど前にトレーニングルームで軽く素振りしてから行きました。7回までやって4対3で負けましたが、投手陣の調子が良く、今年最高の締まった試合でした。自分は、打撃は「左飛」「左安」「四球」で2打数1安打、守備は5回ほど機会があってノーエラー(元野球部なので)でした。打撃は追い込まれるまでにかっ飛ばせればベター。守備はバウンド1回分余計に待ってしまったプレイがあったのが反省点(幸い判定に助けられてアウトにはなったが)。ホームインのときにハイタッチして「まったく、団体競技は最高だぜ!」とか思ったりでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。