コツコツ努力して道を切り開くしかない

コツコツ努力して道を切り開くしかないぱわふる頭が良くない上に人付き合いも下手なので。😓

今日は、情報セキュリティスペシャリスト試験の合格発表日。今回落ちると2回目の午前I試験免除の取り直しになるところでしたが、午前II:72点・午後I:69点・午後II:70点で無事に合格しました。大学2年次の春の試験という比較的早いと思われる時期に応用情報技術者試験に合格したのですが、実力が伴っていなければ意味がないと思って、大学4年ぐらいまではWebアプリを作ったりCPAN(Perl)ライブラリを作ったりWeb系のアルバイトをしたりTOEIC受けたり院試勉強したりの日々でした。

浪人してFラン大などと揶揄される大学(自分で勉強できる方にとっては学費面以外ではそこまで悪い大学ではないと思っていますが)に入学してから溢れんばかりのやる気で勉強して旧帝国大学の院試に合格してM1の終わり頃に休学してIPA未踏に挑戦して最終審査には落とされつつも提案書のプログラムをひと通り完成させて就活して内定をもらってここまで来ましたが、さすがに疲れがドッと出てきているところです。

最近は、やや燃え尽き気味で生活リズムも乱れていましたが、「合格」の2文字を見てまだまだ頑張って食いっぱぐれないようにしなければと気持ちを引き締めました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。