カテゴリー別アーカイブ: 音楽

音楽の買い物&YAPC::Asia

Kansai.pmで顔見知りな@_papix_さんにKwalitee 2位だと教えてもらったけどマジでした。

YAPC::Asia Tokyo 2012のその動画↓

アイコンはYAPC::Asia 2012の1週間前ぐらい前までは実写だったのですが、名前のローマ字をヘボン式に変更したのと同時にアイコンを「ぐちゅ子」(カマ(?)を持っている紫色の髪のかわいいキャラ)にした影響でアイコンが「ぐちゅ子」で紹介されているのが面白い。(^_^;)

で、そんな品質の良いモジュール and コードなん?と問われるとまだその域に達しているとは自分でも思っていません。
依存関係とかは関数の説明の網羅性とか結構念を入れてチェックしているので、その辺の行儀の良さ(ノットイコール コードの品質)が過大評価されたのだと考えています。

ソフトウェアの世界では一発で完璧にできなくても何回でも改善していけるので頑張って改善していきたいと思います。

他のYAPC::Asia 2012の動画では「Perlでデータクリーニング」と「Perl5 から見える未来。」が面白かったです。
せっかくCPANにアップロードしているんだからこういう集まりに自分も参加してフィードバックを得るべきですね。

今日は音楽を買いました。今のプレイリストは何百回も聴いているのでそろそろ新しい曲が欲しいと思って色々iTunes Storeで購入しました。

購入した曲は以下の通り

  • パズル (NHKにようこそ! OP)
  • でっかいシアワセです。(ARIA のキャラソン)
  • ピチカート日和(ローゼンメイデンのキャラソン)
  • サニサニデイ♪(鉄道むすめのキャラソン)
  • ソーラ・レイ(平沢進)
  • 風の分身(平沢進)
  • ラブ・ソング(平沢進)

どれもオススメです。

どういうきっかけか忘れたけどiTunes Storeで「ガンバラ☆」というすげー電波ソングも見つけました。購入はしてないけど、電波好きな方はぜひ受電してみてください★

宿屋探し

素泊まり・・・すっぽんぽん♂で泊まること

かと思ったぐらい我知無知だったので、院試のための宿屋探しだけで一日費やしてしまった。

アルバイトでガッポリ稼いだと思ったけど、計算より少ない額しか入金されていなかった(あとで抗議する予定だけど)ので、意外とお金がない。
宿泊代は素泊まりで何とか2泊1万円以下に抑えました。

食べ物はコンビニ弁当かカップ麺で十分。

夜行バスの予約はなぜかシステムが稼動していない時間にあたってしまったので明日予約するとして、あとは帰りの新幹線の切符買うために2割引の割引証を取りに行かねばなりません。

院試終わったあとの翌日からアルバイトなので夜行バスはさすがにキツいと感じて帰りは贅沢に新幹線です。
というか新幹線で帰らないとアルバイトに間に合わない。

話変わって、久々にアニソンのCDを買いました。
ユメのなかノわたしのユメ

人類はどうたらこうたらED「ユメのなかノわたしのユメ」です。このアニメはさっぱり分からんけどEDのこの歌は抜群に良いです。TVサイズで好きならフルサイズも気に入ると思います。いろいろバージョン違いのも入ってるけど、原曲以外では「ユメのなかノわたしのユメ ~はたらく妖精さんver~」が好きですね。

ちなみに最近放送してるアニメなら「宇宙兄弟」が良い。こういう普通に良いアニメが見たかったんやなあ。